アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

   次のページへ

≫ EDIT

スポンサーサイト

当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。 PSPよ、大志を抱け

しばらくの間、更新を停止しておりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

やはり予想していたPSPなどのゲーム業界衰退が現実となってしまいました。
今はスマートフォンのゲームが大注目されています。
ソニーの名誉をかけて発売されましたPSVも
マスコミに全く相手にされずに姿を消してしまいました。

uuuj.jpg

果たして、なにがいけなかったのでしょうか。
それはやはりハードゲームユーザーを求めすぎたことにあるのかもしれません。
ソニーは特に、グラフィックを重視したゲームラインナップを展開してきました。
しかし今、時代の先端にあるのは「より手軽に」、「よりスマートに」というものです。
明らかに社会のニーズと反対方向へ進んでしまいました。

私はそれを前々から予想し、ブログなどで紹介もしてきましたが
それから数年して、ようやく過ちが浮き彫りになってきたのです。


・・・しかし「PSPよ、大志を抱け」というブログ名である以上、
それを変えてまでスマートフォンのアプリを紹介したいとは思っていません。
これからPSP業界で新たな一歩が誕生しない限り
この場で紹介することは出来ないと考えています。


以前からこのブログをご覧くださっているゲーム業界の皆様。
このような時代の流れはどうしようもありません。
今まで一緒にPSPというゲーム機で楽しめたことを深く感謝しております。

ただ忘れないで欲しいことは、
「革新的な開発に社会は応えてくれる」という点です。
PSP発売当時、携帯ゲーム機とは思えないグラフィックで成功を収めたのは
間違いなくPSPです。このゲーム機です。

そして今革新を起こしているのが
手軽さ、ソーシャル性、格安が売りのスマートフォンアプリです。
グーグルや、アップルの努力です。

では次の革新はなんでしょう。
ゲーム業界の復活を祈っております。


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

