アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT

スポンサーサイト

当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッカーvsソニー PS3ではソニー優勢 PSPハックの行方は?! PSPよ、大志を抱け

PS3のハッカーたちの立場が、今崖っぷちに立たされています。
これはPSPのハック界にも影響を与える重大な出来事であり、
極めて難しい問題でもあります。

今日はそのPS3ハックの世界と、それと繋がる「PSPハックのこれから」を
様々な視点から見つめて考えていきたいと思います。

さて早速ですが、第一の問題。
Maxconsoleにて、ソニーはハック済みPS3を
PSNでブロックしているようだと伝えているのです。

sdsdef.png


According to third party reports, Sony has been cutting access to Playstation Network for users who have jailbroken their PS3's. More specifically, the access to those using tricks to get back on PSN with earlier firmwares is being withdrawn, Interesting...




PS3所持者は、これがどれだけすごい対策かはお分かりのとおりです。
なんとログインも出来なくなるとの事ですから、PS3の機能が使えなくなってしまいます。
こんな強烈な対策は今まで存在しませんでした。
中古のゲーム市場には影響を与える可能性がありますし、
ソニーにとっては、この対策は賭けであるといえます。


しかし、これは単なる賭けではありませんでした。
ソニーは更なる追い討ちをはじめから狙っていたのでした。

PS3の改造の親はGeohot氏。この天才ハッカーこそ、PS3の枠を破った張本人です。
u.png 
ソニーは今まで技術で対抗するも、天才ハッカーの前に歯が立たず。
Geohot氏は調子に乗り「ソニーは私にコンタクトをとれ」とまで発言。

しかし今回のログイン対策に重なり、
Geohot氏は起訴されてしまいました。しかも裁判はソニーが優勢。
アメリカ地方裁判所の判事 Susan Illston氏はGeohot氏に対し、
コンピューターのHDDからPS3のハッキングに関する情報を
ソニーに調査させるよう命じたことを伝えていました。すなわち強制捜査です。



改造ツール開発者の起訴と強制捜査。それに重なるソニーの対策。
これによりPS3のハック問題は、大きくソニーがリードしている状況です。


そして今回のこのPS3ハック問題に対するソニーの対応には
私たちPSPハッカーも注意しなければならない点があります。

・・・今までの対抗の仕方は、あくまで「技術での対抗」でした。
しかし今回は、「法律での対抗」+「強引な技術での対抗」という
まさに奥の手を使ってきたのです・・・!

・・・法律。
・・・法で規制されてしまえば、ハックの道は完全に閉ざされてしまいます。


今後どうなるのでしょうか。
勢いづくPSPのハック界に歯止めがかかる日も近いのかもしれません。

当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/445-b4cbfd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

