アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6.20 TN-B(HEN) fw6.20のpspなら全て改造可能!

6.20 TN-B(HEN)
184_20743_PSP_b.jpg
これは衝撃のツールといっても過言ではありません。
FW6.20のPSP全てにおいて、cfwとほぼ同様の機能が扱えるようになりました。
今回はこのツールの動作は、超初心者解説します!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

必要なもの
 ・FW6.20以下のPSP-1000~3000/Go
 ・fw6.20
 ・Patapon2 us demo
 ・HBL rev 109(HBL起動に必要なファイル)
 ・Patapon Exploit(パタポンセーブデータ)
 ・6.20TN-B

※この他、解凍ソフトなど別途PCツールなどが必要となります。
詳しくは過去記事1過去記事2をご覧ください。 



今回は初心者用解説ということで、各データの入手先も紹介しますが、
一部法律的にグレーなものもありますので、その辺は自己責任で。
ダウンロードを勧めるわけではなく、あくまでデータの参考程度に。

【PSP】
当サイトの広告で紹介している、オークションなどをご利用ください。

【fw6.20(お使いの機種により選択してください)】
PSP1000~3000→ダウンロード
PSPGo→ダウンロード

【パタポン関係(全部使用します)】
パタポン2デモ→ダウンロード
パタポン2セーブデータ→ダウンロード
HBL109→ダウンロード

【6.20TN-B】
PSP55倉庫にミラーしました→ダウンロード


さて、以上のものを全て用意した上ではじめます。
しつこいようですが、公式FWは著作権上の問題もありますので、
ダウンロードは一切推奨いたしません。自己責任にてお願いします。


導入方法

①まず、本体設定→本体情報 を確認します。
ここで6.20でなかった場合には、ファームウェアを6.20にします。
方法は公式サイトに従ってください。


②ここでPSPとPCを繋ぎます。
Patapon2 us demoをダウンロードして解凍。
解凍してでてきたフォルダに、UCUS98734フォルダがあるので
ms0:/PSP/GAMEフォルダにコピーしてください。


③次に、HBLをダウンロードして解凍。
h.binファイル と hblフォルダがあるので、ms0:/にコピー。
(すなわち、ルートにコピーするってことです)
ms0:/
├h.bin
└hbl
 

④その後、Patapon Exploit(パタポンセーブデータ)をダウンロードして解凍。
UCUS98732_DATA02フォルダがあるので、ms0:/PSP/SAVEDATAフォルダにコピー。

ここでまとめますと、ルートにh.bin と hbl
セーブデータにUCUS98732_DATA02
ゲームにUCUS98734 をそれぞれコピーするということになります。


⑤6.20TN-Bをダウンロードして解凍。
.ms0:/hblフォルダにGAMEフォルダを新規作成。

6.20TN-Bを解凍し、6-20-tn-b-hen-total-noob_1293704835/PSP/GAME/HENと開くと
EBOOT.PBPファイルがあるので、それを先ほど新規作成したms0:/hbl/GAMEフォルダにコピー。


⑥これでファイル配置は完了。


⑦ PSPとPCをはずして、パタポンデモをXMBより起動。
PATA_ICON.jpg


⑧とりあえずyesを選択します。
YES.jpg


⑨二段目の「コンテニュー」を選択。TITLE.jpg


⑩そして、セーブデータを選ぶ画面になるので
○ボタンでセーブデータを選択します。LOAD.jpg


⑪セーブデータのロードが開始されます。
PUSH_ANY_KEY.jpg


⑫このような画面になったら、Rトリガーを一度だけ押します。
Press_R.jpg


⑬リストが表示される画面になったら成功です。
(画像は古いバージョンのため、多少の違いはあります) 

〔操作方法〕
↑↓ : 移動
×ボタン : 選択
△ボタン : 終了


⑭HBLメニューが起動したら、GAMEフォルダ内が参照。
「HEN」を起動してインストール。


⑮これで完了!


全てのPSPで自作が動く(´・w・`)

この改造方法をご覧になった方は、
下にあります黄色い広告をクリックしてくださると助かります。



お疲れ様でした。
当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 全機種対応!6.20 TN-B(HEN) | 10:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

psp3000でもコピーゲームが起動可能ってことですか?

| ズミ | 2010/12/31 17:03 | URL |

そういうことになるねw
別途ローダーが必要だけど

| | 2010/12/31 18:17 | URL |


じゃぁソフト丸々
メモステに吸収的な
こともできるんですか?

| タマお | 2011/01/02 21:50 | URL |

ISOtoolは使えますか?

| ロクサス | 2011/01/04 17:27 | URL |

iso起動確認しました
3000 6.20

| | 2011/01/05 11:45 | URL |

HBL109 サイトのどこにあるのですか

| | 2011/01/07 19:46 | URL |

最近の goでは起動しないですよね??

| | 2011/01/30 19:49 | URL |

FW6,36のPSPは無理ですよね?

| THE BOSS | 2011/02/06 12:59 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/08 17:18 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/12/19 18:17 | |

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/415-4d1cb23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

