アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「CFW Prometheus」VS 「GEN」 ハック界にとっては痛い、二大勢力の喧嘩

CFW Prometheusの作者、liquidzigong氏と 
GENの作者、チームGEN は元々仲が悪いことで有名ですが、
今回また口論になっているので紹介します。

あくまで、私的な考えなのですが、
PSPハック界を支えてきた二つの勢力の戦いは「無駄」でしかありません。
自分としてはいち早くとめたいのですが、それが止まるわけもなく、
一人のPSPユーザーとして見守り続けることしか出来ないのが残念です。


asasas.png

今回は、GENがCFW Prometheus に対して不適切な発言をしたことから、
CFW Prometheusの作者であるliquidzigong氏から反論があったとのこと。

When you see the guy who laid Prometheus has allowed to renaming without our agreement, our Custom Firmware GEN was edited and released in public. This was the kind of things that demotivated us, and we feel like wasting time with people disrespectful of the rules on base and our team is focused for over a year on the PS3 (and yes, she had already hacked before PS JailBreak is out.).

我从来就没说过你的代码是我写的,才不像有些开发小组,偷了DA的ISO装载代码,偷了DA的IPL patcher,改个名字就说是自己搞的。结果内核一变NID就什么都开发不出来了。不好意思,这么多个月,我还以为你GEN已经死了呢。如果你GEN已经死了,那我干嘛叫我开发的新固件GEN-D4/D5?的确,这是一个一年搞不出CFW的很好的借口。



自分なりに翻訳。

私はcfwのコードを、盗んだりはしていない。
あなたたち(GEN)とは違って、Dark-Alex氏のISOローダーや
IPLのパッチを勝手に盗み、名前だけを変えて自分が作成したと騒いでもいない。
カーネルの開発で、NIDの変更の結果は何も出ていないにも関わらず!

失礼ですが、数ヶ月の間、私は「Team GEN」は死んだと思ってました。
もしTeam GENが死んでいないのならば、
なぜGEN-D4、D5などという様に更新をし続けなかったのですか?
にも関わらず、私のCFW Prometheus作成によって
モチベーションが上がらなかったと言うのは、言い訳でしょう。



なんかすごいことになっている気がします・・・



続報を待ちます。


お疲れ様でした。
当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/389-16dfe8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

