アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pspよ、大志を抱け GBAエミュ応用編 ポケットモンスターアルタイル・シリウス&管理人の自作ポケモン

ポケットモンスター。
懐かしい響き。

そんなことを思う方も多いと思います。
いや、懐かしいどころか、今もプレイしている、という方もいるかもしれません。
私も、一時期、はまってしまいました。

そんなポケモンをpspでプレイしようとしたら、
この間紹介したエミュレーターを使えば、
エメラルドやファイアレッドなどなどプレイできるわけですが、
それだと、一回クリアしたからつまらないなどと思う方もいらっしゃると思います。

そんなあなたでも、もう一度楽しむ方法があります。
それが、ポケットモンスターアルタイル・シリウスです。
これは、2ちゃんねるのポケットモンスター新作を作ろうというスレから始まった
自作のポケモンで、かなり本格的です。

1.png

最初の三匹はこんな姿。
手がかかっていますね。

2.png
進化までするとは、本当にすごいです。

そして、気になるストーリー。

マグマ団とアクア団の手によりカイオーガとグラードンが目覚めて激突したが、
一人のポケモントレーナーがレックウザを呼び出した為大きな被害はなかった
そのポケモントレーナーは後にポケモンリーグチャンピオンとなり、ホウエン最強のトレーナーと謳われた
ここまでがポケットモンスターエメラルドの話である


それから数年、もしくは数ヶ月後(アルタイル・シリウスの時間を基準にすると三年前)、宇宙からいくつかの隕石がホウエンを襲う
その結果ホウエン地方は大きな被害を受けたが、同時にその影響で新種ポケモンも出現した
これをホウエン大災害という
この出来事は研究者達の探究心を大きく動かし新種ポケモンの研究が行われた
だが研究者ばかりでなくその新種ポケモンを悪用しようとする者たちもいる
ミクリとダイゴにより立ち上げられたB・H団とW・H団である
ホウエン大災害が起こったのは三年前だがユウキとハルカが冒険していたのはさらにもう少し前である
ちなみにホウエン図鑑は生息ポケモンの変化に合わせて以前のものから更新された



めっちゃワクワクしますww



では、早速プレイしてみましょう。


ipsパッチの使い方


http://vip.rgr.jp/sm4wiki/index.php?WinIPS
こちらからwinipsを入手して起動
「操作」の欄をIPSパッチにして
パラメータの「IPSファイル」に上の最新パッチを選択
「パッチするファイル」に無改造ROMを選択して適用を押して下さい
するとipsパッチと同じファイル名のROMが出てきますのでそれでプレイ可能です

・・・ワケがわかりませんね。はい。
ってことで早い話ここをみといてください
ポチっ

プレイできましたでしょうか?


・・・楽しいでしょう?
でも、こんなゲーム見てしまうと、僕は、自分で作ってしまいたくなって
たまらなくなってしまうわけですね。
・・はい、現在作っています。

7月10日アルタイル_19

適当だなww

7月10日アルタイル_22
まだ作成途中ですしww


詳しくはまた今度はなします
では。
当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/26-171ae0f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

