アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP「モンスターハンターポータブル3rd」 アマゾンにて予約開始 最新情報まとめ

PSP「モンスターハンターポータブル3rd」の予約が開始されました。
2f5647fdb61c1bf4ff46-LL.png
いまや、PSPの看板ともいえる「モンスターハンターポータブル」シリーズ。
その最新作が2010年12月1日に発売されます。
自分もPSPファンとして、3rdには期待するばかりですが、
今回予約が開始されたことを受けまして、とりあえず情報を一まとめしようかと思います。

自分は、アマゾンで早速予約しましたw

51y3fwCkIpL__SL500_AA300_.jpg
今回は和風のスタイル。さらにWii版の3(トライ)とは全くの別物だそうです。
51xy-ZndndL__AA300_.jpg
51WaYw+DLXL__AA300_.jpg
51u5c-FDPCL__AA300_.jpg
51sFrTj3iYL__AA300_.jpg
51aPLIgOVOL__AA300_.jpg
尚、確認されているモンスターは以下のとおり。

鳥竜種
クルペッコ ドスジャギィ ドスバギィ(未確定) ドスフロギィNew
 飛竜種
リオレウス リオレイア ギギネブラ ベリオロス ディアブロス(未確定)
ナルガクルガ ティガレックス ティガレックス亜種New
 獣竜種
ボルボロス ウラガンキン(未確定) イビルジョー(未確定)
 海竜種
ロアルドロス アグナコトル
 牙竜種
ジンオウガ
 牙獣種
ドスファンゴ アオアシラ ウルクススNew
 古龍種
不明


こりゃ、買うしかないなw

・・・さらに、よくある質問をまとめました。↓

Q.武器の種類はどうなの?
A.武器は12種類。MHP2Gの11種類に「スラッシュアックス」を追加した形
 それぞれの武器に変更点あり、ボウガンはMHP2Gのシステムとの事

Q.インフラストラクチャモードに対応したとか聞いたけど?
A.MHP2Gと同じで、DLCのみの対応だと思われる

Q.モンスターはどうなの?
A.3rdから登場する新モンスター
 「雷狼竜ジンオウガ」「青熊獣アオアシラ」「ガーグァ」に
 MH3のモンスターも登場(ラギア、古龍は不明)するらしい
追加>ドスファンゴと謎の緑四足歩行獣をSSにて確認
「白兎獣ウルクスス」「毒狗竜ドスフロギィ(+フロギィ)」
「黒轟竜ティガレックス亜種」が新たに確認された

Q.装備の種類はどうなの?
A.MHP2nd以上、MHP2ndG未満らしい

Q.フィールドは増えた?
A.今回は村が「ユクモ村」。新フィールドとして「渓流」が追加。
水中戦が無くなり一部のMAPが変更されている

Q.クエストはどうなのさ?
A.DLクエストをMHP2G以上にする予定らしいな

Q.そういえば農場はどうなったの?
A.広くなったらしいぞ

Q.そろそろ名前に漢字が使いたい
A.漢字だけじゃなくひらがな&カタカナも使えるようになったみたい

Q.オトモアイルーはなんか変わった?
A.オトモアイルーを2匹連れて行けるようになって
 更に装備のカスタマイズ可能。武器は打撃と切断のままらしい

Q.じゃあキッチンアイルーはなんか変わった?
A.無くなったらしい。代わりに集会所と一体の露天風呂でステータスupとのこと。

Q.引継ぎはなんかある?
A.2ndGからの引継ぎはまだ情報がない。念のため進めておこう。

Q.トライは採取がランダムだったけどどうなの?
A.固定らしいです。




これだけの素晴らしい情報が明らかになってくると、今回の3rdには本当に期待してしまいます。
皆さんも是非予約してみてはいかがでしょうか。

因みに、わずかながら 2ndG との連動機能があるかとも思われますので、
今のうちにやりこんでいくことをオススメします。

MHP2ndG 最強データ

t6609_monhunpsp.jpg
アイルー村との連動もあれば、これまた面白そうですねw
(アイルー村のISOはこちら)


お疲れ様でした。


※今後の更新率アップのために
↓にあります黄色い広告のクリックをよろしくお願いします。

当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/206-fbdd1cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

