アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドー3DSは、画質でPSPに勝利。スペックもPS2以上。

これは興味深い。
自分が最強だと思っていたPSPの画質を、3DSは超えるそうなのです。
620bf6b4328bb18fb20d-LL.jpg
これは、各ハードのスペック比較表です。
じっくり見ていくと、すごいことが分かってきます。

解像度
3DS   26万8800ピクセル
(上画面800×240+下画面320×240) 
DS   9万8304ピクセル
(上画面256×192+下画面256×192) 
PSP   13万0560ピクセル(480×272) 
iPhone 3GS    15万3600ピクセル(480×320)

まずは解像度。
基本的に、グラフィックの美しさ=解像度といっても過言ではありません。
そう考えてみると、3DSの解像度はなんとPSPの2倍
・・・PSPの2倍といわれてしまうと、一体3DSの画質はどれほどなのかww



フィルレート
3DS   16億
DS   3000万 
PSP   6億6400万 
iPhone 3GS   5億

フィルレートは1秒間に画面のドットをどれだけ描写できるかの処理能力。
簡単に言えば、動画がスムーズに流れるかどうか、ということになります。
これに関しては、PSPが6億、3DSが16億と、その差は10億。
3DSの画質は本物だ、ということを証明してくれるデータですね。


ちなみに3DSのスペックは、PS2を超えるとのこと。
こりゃ、いくらPSPファンの自分でも、期待せざるを終えません。
・・・まあ、ソニーも黙ってはいない(PSP4000の発売)とは思いますがね。



尚、順次3DSの最新情報確認のために、現在総合RSSサイトを作成しています。
現在準備段階ではありますが、ブログをやっている方は、是非ご覧ください。
(あなたのブログのアクセス数が、99パーセント上がります。)
ゲーム情報網【サムライ】




お疲れ様でした。
当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/178-77229919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

