アクセスランキング
PSPよ、大志を抱けでは、違法性のある記事の削除、および違法行為の撲滅に力を入れています。皆様も是非ご協力ください。

PSPよ、大志を抱け

PSPの改造ブログです。主に改造、cfw、HEN、GENなどについて扱っています。

20091116_1517240_t.jpg

≫ EDIT


当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエニ大勝利か。ハッカーの意地か。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ(PSP)

―――PSPハックユーザーならお分かりのとおりだが、
これほど、ガチガチの対策がされているゲームソフトは初めてだ。
今までは、新作のゲームに対策が施されても、すぐにハッカーたちが対策を破ってきた。
しかし、このキングダムハーツは、発売から今日まで、対策を破られずにきている。
これは、PSPハック界にとっては、とても大きなニュースである。


44.jpg

思えば1月9日、多くのPSPハックユーザーたちは、頭を悩ませたことだろう。
キングダムハーツのISOが起動しない。ましてや、UMDでも起動不可なのだから。
それから、他の新作ゲームは、どんどんとその対策が破られていった。
しかしどうしても、このゲームだけは対策が突破できない。

ネット上では、
「スクエニの大勝利だ」と騒がれた。


自分も、今回の件については、スクエニの勝利だ、と思った一人である。
まず、誰一人、プレイではなく「起動」すらできなかったことが理由として挙げられる。
また、こんなに時間がたっても突破できないこと、
そして何より、名作にこのような対策をかけることによって、
ハックユーザーたちにスクエニの力を思い知らせる、
といった作戦が、成功したように思えるのだ。

「ハックユーザーたちは、もう、新作ゲームの突破が不可能なのか?」
少しでも、そのように思わせることができれば、
自然と少しの対策でも突破できなくなるようになる。

これは、象とサーカスのお話に似ている。
というのも・・・
サーカスの象は、いつもは細い木に鎖でつながれているだけである。
それなのになぜ、逃げようとしないのか。
それは子供のころに重い鉄にがっちりと繋がれたことで、
「自分に逃げ出すことは不可能」と思ってしまい、
逃げ出そうとしないかららしい。

これと全く同じで、ハックユーザーたちに、
「もう対策を突破することは不可能」と思わせておけば、
いずれ「突破を試みる時間が無駄」のようになり、
軽い対策でも見逃すようになるのである。

これが、まさにスクエニが狙っていることではないのだろうか。
6.20で改造が可能になりそう、という説もあるため、(詳しくはここ)
そのスクエニの作戦が、簡単に成功するとも思えない。
むしろ、ハックユーザーvsゲームメーカーの、
熱い戦いは、これからが戦国時代、という予感がしてならない。
この戦国時代の夜明けで、次に先手を打つのはどちらなのだろうか。
cfw6.20の登場か? 対策ゲーム、基盤の登場か?
互いに相手の手をうかがっている状態で、
その予想は、誰にもつかないが・・・。

今後の両者から、目が離せない。
当サイトでは厳選したPSP情報しか扱っておりません。
DS、Wiiなどの改造方法を公開しているブロガーさんは
スペシャルリンクとしてトップに紹介しますので、メールくださればと思います。

PSPのISO(コピーゲーム)サイトリンク公開中
日本はTPP参加に伴いまして著作権問題に更に厳しく取り締まる予定です。
よって当サイトでは、今までは「合法」だったが今後「違法」になるだろうと考えた記事を
削除しております。ご了承ください。(見落としがありましたらご連絡ください)

| 管理人の役立つ?!日記 | 17:54 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スクエニすごいですね。

| 何かの化石 | 2010/01/28 19:37 | URL |

No title

なかなかいい記事ですが
おしいですね~

起動はしています。
もっとよく調べましょう
恥ずかしいですよ?

| 774 | 2010/01/28 20:10 | URL |

No title

起動してるww

ワロスwww


何にも知らないでほざくな

屑風呂具だなwww

| | 2010/01/28 20:34 | URL |

No title

スクエニが天才の集まりだった・・・
それだけのことだろ?そんなに騒ぐことではない。
第一、改造してゲームをただでやろうという発想がおかしい。安いから犯罪をおかしてもいいのか?
それは違うな。まあ、俺はUMDがほしい派だから改造など興味ないけどなwww

| スクエニ信者 | 2010/01/29 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

第一、改造してゲームをただでやろうという発想がおかしい。安いから犯罪をおかしてもいいのか?

誰がそんなことを言った?
暴走するなwwww

| 774 | 2010/01/29 20:53 | URL |

No title

ここの管理人の文面がやけに
俺TUEEE
臭が漂って気持ち悪いうぇ

| あ | 2010/01/29 23:51 | URL |

No title

確かに起動はしてるっけ?
てかワザップの糞ユーザー多いのが、
すぐ見て取れるね。
改造が嫌なら嫌でいいし、
別に、改造は犯罪じゃないからね。
お前こそよく調べろよ能無し

しかも、誰もタダでゲームをやるなんていってないだろ?UMDからISO吸い出しても起動できないって話。それだけ。改造知識ないやつ氏ね

| ウンタ | 2010/01/30 10:47 | URL |

No title

てか、改造の基本知らないやつ多すぎwww
管理人が可哀想wwww

>そんなに騒ぐことない
んならお前も騒ぐな。
君が、頑張ってこの記事の悪いところを探そうって
バカらしい努力をしてることが明らかだよ。
死んでくれ。

>恥ずかしいですよ?
そんなことしかいえないお前のほうが恥ずかしい。

| | 2010/01/30 11:24 | URL |

No title

黙れカス、てめ~~~らより改造の知識踏まえたうえで言ってんだよカス。
まあ、てめ~~~らのようなカスどもに俺の偉大な知識が理解できるわけないけどなwww
カスはカスらしくゲーム買えよ。


>改造の知識ないやつ氏ね
????
少なくともお前よりはあるぞ?www
勝手な勘違い乙
>改造の基本知らない奴多すぎwww
お前の方が知らないぞww乙マジ乙
>君が、頑張ってこの記事の悪いところ探そうってバカらしい努力してることが明らかだよ。
何いってんのおまえ?
努力なんかしてないけど?お前より知識あんだよ。
ってかお前に俺の偉大な知識が理解できるわけがないwww
>そんなことしか言えないお前がはずかしい。
そっくりそのまま返してやるよ。
てめ~~~~がはずかしくない根拠あるのか?
帰れwwww

| スクエニ神 | 2010/01/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

糞どもの集まりだなww

| | 2010/01/30 12:55 | URL |

No title

スクエニ流石ですね

バカなあらそいは止めましょうね
そもそも改造した人間が全員タダでやってるわけじゃないし
起動してもブラックアウトだろ
結局完全に起動してるわけじゃない
ここはお互いにだまって、このイタチごっこを見届けるのが、あなたたちのためになりますね
知識どうのこうのって問題じゃないし

| 流石 | 2010/01/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

No title

とはいっても、
2010.01.30 | URL | スクエニ神 #3/VKSDZ2 [ edit ]
こいつの知識があるとは思えないww
ただの中学生がいいところだなwww
「帰れ」とか言うけど、
そんなにこのブログが嫌なら、お前が帰ればいい話。

| | 2010/01/30 18:47 | URL |

No title

流石さん>>
そうだな、すまん。
今スクエニのためになるのは、この戦いの先を見届けることだな。
俺がバカだった。まともな人がいてよかった。
名前なし>>
いやあるから。証明しようか?
お前みたいなやつがいるから俺が暴走するんだろ。
その小さい脳みそと無能な知識なんとかしたら?
考えろ!!!無理か・・・

| スクエニ神 | 2010/01/30 19:41 | URL | ≫ EDIT

No title

横からスマソ
俺から見れば、スクエニ神とかいうヤツ、相当バカだと思うよWWW
大体、暴走するのが人のせいとか意味ワカンネWWW
しかも、糞厨房とかワロタ

| | 2010/01/30 20:17 | URL |

No title

とりあえず落ち着こうか。主さん、早めに訂正したほうがいいのでは?

| Rosen | 2010/01/30 23:13 | URL |

スクエニ神って阿呆餓鬼が恥さらしただけ

「証明しようか?」って
うん、証明してみようか。
できるもんならなw

| | 2010/01/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

管理人は訂正するきないだろう?
起動できるかできないかなんて、どうでもいい話。
必要なのはもっと他の情報であって、そこが主ではないんだからさ。
かえって、ここで訂正すると、スクエニ神とかいうヤツがまたうるさいだろ?
管理人の気持ちからすれば、このまま自然消滅を待つというのが当然のことだと思うし、それが頭のいい方法だと思うよ。

| ユウタロウ | 2010/01/31 09:35 | URL |

No title

ユウタロウ>>
訂正したならしたで俺はもう騒がないぞ。
そもそも、そこらへんの厨房が調子に乗りすぎ。
まじきもすwww
まじ笑える。

| スクエニ神 | 2010/01/31 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

いきなりきてわるいのですが。

周りから見ればスクエニ神が一人で暴走して自爆してるようにしか見えない。

大の大人だったらまず、言われて暴走する、といったような行為はなかなかしないぞ?

そして、大人なら、すぐきもすとかカスとか言わない。

考えるのはそっちなのでは?

| 改造マン | 2010/01/31 13:21 | URL | ≫ EDIT

No title

みんな釣られすぎww笑えるww両方のコメンtォえわw「あq「pwれあjk-くぉw@えww

| # | 2010/01/31 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

俺も見る限りでは、問題なのはスクエニ神だろwww

>釣りだと分かっていても、釣られるのが好きなやつもいるんだよwww

てか、俺が思うに、
きもす、訂正したら騒がない、などの発言からして、厨房は確実にスクエニ神君だと思うのだが。

| | 2010/01/31 19:05 | URL |

No title

↑の人 釣られてますよっ!
バカはスルーに限ります

| Rosen | 2010/01/31 21:18 | URL |

No title

スクエニ神は、とうとういじめられてこなくなったなwww

| | 2010/02/02 18:52 | URL |

No title

知識の証明マダー?w

| | 2010/02/06 12:30 | URL |

No title

スクエニ神の厨はどこへ行ったやらww

| すくえにネ申 | 2010/02/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

>774は起動できたことを自慢したいんかね?

| | 2010/02/10 22:52 | URL |

No title

すくえにネ申

俺の名前マネすんじゃねぇよ
ネットだからって調子のんなww
まじキモスwwww
バーカwwww

| スクエニ神 | 2010/02/14 22:26 | URL |

茶番をありがとう。

| | 2010/03/29 06:40 | URL |

No title

wを連呼する奴、未だにいたんだねぇ

面白いや

ソニーは強いケド、所詮はいたちごっこになるだけ

| ソラ | 2010/04/10 13:45 | URL |

管理人が不適切だと判断したコメントは、予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://psp55.blog72.fc2.com/tb.php/130-1ea68e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

